Skip to main content
 

TECH BLOGTECH BLOG を配信します。

今週の気になったAIニュース vol. 47

ずっと一般化して埋もれてゆくみたいに言われてたAIだけど、

まったく速度を落とすこと無く進化が続いている感じ。

最近空恐ろしいとすら感じることがある。

AIに意識がある可能性とか、

そこらの誰かが言っても鼻で笑うところだけど、

一瞬、・・・OpenAIの人が言うのか・・・ってなってしまった。

AIを使って執筆した小説が入選、それ自体はそんな違和感ない。

執筆サポートみたいな使い方は、

GPT2のデモのログ見ても散々普通にあるから。

それより、人間以外の作品が応募の4%っていうのが以外。

そんなんで書いて入賞して嬉しいのかなぁ・・・?