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GAMEゲーム・エンターテインメントの実績

MOVE EMOTIONS

ゲーム開発は逆算の科学。
私たちはユーザーの「おもしろい!」を分析・分解して開発しています。

ケータイゲームの開発をした 2000 年、
B2B で培ったノウハウを B2C へと拡げることから
感情を動かすエンターテインメント分野の
開発がスタートしました。

スマホや Nintendo Switch へと
ハードの幅は広がっても、
ゲーム開発歴 20 年のベテランから若手スタッフまで
変わらないのは「おもしろい!」を追い続ける姿勢。
人の感情や行動をエンジニアリングする職人たちなのです。

FEATURES感情や行動をデザインする

ユーザー体験をブランド化する UX デザイン

サービスを使用することによってユーザーの行動をコントロールするゲームの UX。
繰り返し行動することがブランド価値を高めることに。
製品やサービス開発工程に「感情のデザイン」を埋め込みます。

ユーザー体験をブランド化する UX デザイン 表

近年の IoT や DX にも欠かせない UI/UX。ゲームの世界では非常に高度な独自の開発工程を持っています。プロトタイプをつくり、検証を何度も繰り返す入念な「UI/UXデザイン」、楽しさや苦痛を設計する「感情のデザイン」、その結果としてどう「ユーザー行動」を起こさせたいのか。これらはすべて経験と技術で積み重ねていく作業です。
ゲーミングの開発ノウハウを、事業計画まで一貫性を持った視点で製品・サービスレベルにまで落とし込んでいく。流動性の高いゲーム業界の中でも変わらない、人間特性を探求する姿勢で「おもしろい!をエンジニアリング」します。